2011/01/22

oki-ni presents SUNSETS by Anoraak


oki-ni Mix Series 2011年第三弾となる Anoraak aka Fraderic Riviere のミックス、「SUNSET」がリリースされました。






プロデューサー、シンガー、マルチ・インストゥルメンタリストと言う顔を併せ持つフレンチ・アーティストAnoraak。


昨年リリースされたWherever the Sun Sets LPでは、彼が生まれ育った南フランスで慣れ親しんだイタロ・ディスコ、またWeezer やThat DogなどのThe SoCal Rock LPサウンドをミックスしました。 



「これらの曲は全て、夕暮れ時にロング・ビーチサイドをドライブしてるような暖かさを僕に思い起こさせてくれる。
 
例えばHendrixや Scott-Heron、Minnie Ripertonのオールディーズ・サウンドには、70年代のカリフォルニアに住めたら、という気持ちにさせられるね。それらの示すファンタジーが真実か どうか確かめたくなるんだ。Pavement を聞くと十代の頃を思い出す。ロング・ヘアーの自分と、世界中が未知の領域だった頃の事をね。それからCoconut Records の曲は、まるで一日中夕暮れ時のビーチのためにある美しい聖歌のようだよ。最後にここにある最高のディスコ・チューンは、言うなればパーティに僕を誘う 『SUNSET』ていうところだね。」 Anoraak




Oki-ni Mix Seroes Pageにて、フリー配信中です。




 





恒例のスリーブ・アートワークTシャツはOki-ni3作目となるJan Hakon Robsonの作品をスクリーン・プリントしたもの。
数量限定販売となりますので、お早めにどうぞ!