2011/04/08

Mix Series - IMPULSIEF by Martyn


Oki-ni 最新ミックスシリーズ、今回のアーティストはダッチ・ダブステップ界を牽引する Martyn。

 

IMPULSIVE (衝動的)のオランダ語である IMPULSIEF と名付けられたタイトルは、その朝の彼の衝動が表現されています。 

心地良い春風と共に目覚めた Martyn の脳裏に浮かんだ楽曲がこのミックスに集約されました。

目覚めと共に流れた Miles Davis、Tom Tom Club や Pet Shop Boys、Visage など80年代の空気感、Games、Toro Y Moi、Caribou などコンテンポラリーなアーティストの作品がミックスされています。 




TRACKLISTING

Miles Davis Tutu
The Family High Fashion
Tom Tom Club Shock the World
Toro Y Moi Causers of This
Pet Shop Boys West End Girls
Games Strawberry Skies
Carl Craig Goodbye World
Das Ding H.S.T.A.
Paris Grey Don't Make me Jack
Son of Sam Nature makes a Mistake
Austin Peralta Renaissance Bubbles
Caribou Kaili
Visage The Damned don't Cry
Oppenheimer Analysis The Devils Dancer
Daphni Ye Ye
L.A. Synthesis Agraphobia
Nosaj Thing IOIO 
Sheila E Dear Michaelangelo
今回のミックスについて Martyn 自身が語ってくれています。

「俺は自分で創造してレコーディングしている瞬間が好きなんだ。いつかワシントンDCに泊まって居た時のことさ。ある朝、眠りから覚めた俺は窓の外を眺め たんだ。その日がきっと素晴らしい日になるような気がしたんだ。その時に小春日和にぴったりな午後のラジオショーを創造しながらミックスを作ったんだ。
 
普段クラブでプレイしているスタイルとは180度違うスタイルのミックスになったけど、このミックスを作っている時、凄く楽しかったんだ。懐かしさを覚え て激しく踊ってたよ。Pet Shop Boys の ‘West End Girl’ の歌詞を聴いて、それが恥ずかしい事じゃないってわかったよ。それじゃこのミックスを楽しんでくれ!」