2011/08/27

ECO by Max Tannone




『例えば、レゲエ&ダブミュージシャンLee Perryのミステリアスなレコーディングスタジオ、Black Ark Studio のとはどんなものだったのか? とか、King Tubby のホームタウンHi-Fiが奏でるルーツ・チューンで、星空の下をダンスフロアにするのはどんな感じなんだろう?、とかそんなことを考えていたよ。

それら は流れ行く歴史の断片でしかないかもしれないけど、その音楽の創設者である彼らが築き上げた、音の基盤となるものは永遠に失われる事はないんだ。』Max


Jay Z と Radiohead のマッシュアップで一気に知名度を上げたニューヨーク出身の新鋭 Max Tannone。

今年春にリリースした Mos Def と Dub Reggae のマッシュアップも話題を呼んだ彼が今週の oki-ni MIX SERIES を担当。

今回のミックス「ECO」も近作でマッシュアップしたレゲエをベースに、更に深く切り込んだ内容となっています。