2011/08/20

ESCAPISM by Onra





ジャズ、それは迷路のように、外側からは様々な要素が複雑に絡み合っているもの。

慣れないうちは時としてステップを外してしまう事もあり、そんな 見当はずれのターンを何度も続けているうちに、周囲から困惑のまなざしを注がれる事もあるでしょう。

そんなあなたびに必要なものは、ずばり良きガイド役。 
その事柄を深く理解し、方向性を常に示してあなたを導いてくれる、そんな存在を見つけられれば安心なはず。





そしてそんな存在にぴったりなのがフレンチ・ヒップホップアーティストであり、ビートメイカーとしての顔も併せ持つOnra 。

彼が今回まとめてくれたミックス『Escapism (逃避主義)』によって誘うジャズの旅は
、きっとあなたを無事に安全な場所まで届けてくれることでしょう。

一休みにはKool & The Gang が用意されています。







「このミックスにはクラシックチューンたくさん(もしくは全部そう)なんだ。
例えば、Kool & The Gang、それと彼らのJohn Coltrane のトリビュートを使うのは面白いと思ったんだ。
それから僕のフェイバリット・ジャパニーズ・ジャズ・ミュージシャンのTeruo Nakamura、
それと‘Malik Flavors’ があだ名のMadlibとかね。」  Onra