2012/01/23

How to be a modern gentleman by Tom Ford


           Image from Another Mag

Another Magazineのインタビューから。
デザイナーTom Ford 氏の「How to be a modern gentlemen」が興味深かったのでご紹介します。

以前もRick Owens 氏の10 Rules Of  Style は反響を頂きましたが、アウトサイダーまっしぐらのRickに対して王道路線のTom のルールやいかに?


How to be a modern gentlemen by Tom Ford
  1. 外に出る時は、常にベストの状態で外出するべきです。それが周囲の人々に対する敬意を示す事になるから。
  2. 現代のジェントルマンというのなら、働く男でなければなりません。仕事を持たない男というのはつまらないし、周りからも飽きられている事が多い。我々は皆何かに情熱を捧げ、周りの世界と結びつきを持ち、かつその世界に貢献しなければならないのです。
  3. その時々に適したマナーというものはとても重要です。私は常に女性にはドアを開け、彼女等のコートを持ち、車道側を歩かせないように心がけています。またディナーテーブルでは、誰かが来た時と去る時と必ず席から立ち上がって挨拶します。
  4.  相手のバックグラウンドによって見栄を張ったり、差別したり、性差別をしたり、また批判したりしないこと。
  5. ジェントルマンならば、都会でショーツを履くべきではありません。フリップフラップとショーツはシティ・ウエアとしては決して適切ではないからです。 ショーツはテニスコートかビーチでのみ履く物です。


 フォトグラファーJeff Burton の撮りおろしたポートレートや原文等は、AnotheMag.com からどうぞ。