2012/03/08

Apple Iaunches the new iPad




アップルの発表イベントに て、 iPad 第3世代が発表されました。

名前は iPad 3 でも、iPad HD でもなく、「New iPad 」。アップルの日本語サイトでは「新しい iPad」と記載されているようです。

 規格は今までと同様、しかしながらディスプレイは2048x1536と iPad 2 の4倍の解像度。彩度も40%向上しています。
クアッドコアグラフィックス ・A5Xチップ搭載、iSightカメラの機能もさらに向上、音声入力、Bluetooth 4.0対応など、様々な点でグレードアップしています。

注目したいのは第4世代の高速通信機規格 、LTE サービスの利用。従来のWiFi + 3Gモデルに代わりWiFi + 4G モデルとしてリリースされるそうです。WiFiのみのモデルも発売予定。ただ新しい規格だけあって各国のキャリアを確認した上での購入が良さそうです。

 発売日は3/16日。その他仕様、価格等の情報はこちらのサイトが詳しく説明してくれています。



Oki-niではアップル社デバイスに対応したケース/バッグも充実しています。
ラグジュアリーブランドやラゲッジメーカー作るiPadケースで人とは違うデジタルライフを。